« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月22日 (金)

赤レンガからランドマークタワー

月と……金星?
 今日は前の職場の歓送迎会。写真は会場近くで撮りました。
 早く現場に戻りたいです(涙)

2007年6月19日 (火)

月と……金星?

月と……金星?
 梅雨の合間のよく晴れた宵。こんな夜は車で星見に行きたくなります。

 写っていないと思いますが、地球照も確認できましたし、月のすぐ西側に星が見えました。南の空や天頂にも!
 もっとよく見えるところに行きたいなぁ

2007年6月15日 (金)

蚊嫌草ってあったなぁ

蚊嫌草ってあったなぁ
 10年くらい前に《蚊嫌草》って流行りませんでしたか?匂いの強いゼラニウムの一種。挿し木でどんどん増えました。生家の庭にはプランターや鉢植えが沢山並びました。蚊が減ったという話は聞きませんでしたが(笑)

 先日訪れた園芸店に写真のコーナーを見つけました。また色々試してみようかな?

2007年6月13日 (水)

口福居

口福居
 いつの間にやら立派な電光看板ができていました。

2007年6月10日 (日)

読んでいる方があったとは

 高校の同窓生SNSオープンにあわせて、ただの賑やかしに設定した当ブログ。
 読んでいる方なんか無いだろうと思っていたのに真面目なトラックバックがいくつか付きました。しかも、すっごく格好よいブログから。
 ちょびっと……つーかすごく嬉しいです。もう少し真面目に運営しなくては!

 興味のある方は、トラックバック一覧からリンクを辿ってみてください。

2007年6月 3日 (日)

185系踊り子

185系踊り子
 廃車が進んでいるのでしょうか。あまり見なくなりました。
 生活パターンの変化のせい?

2007年6月 2日 (土)

高校野球の練習

高校野球の練習
 高校生は青空の下、一生懸命練習していました。
 ミスは「次気をつけろ」と叱られていました。
 やり直しのできるときに沢山失敗してください。

 みんなの努力にエールを送ります。若人、みんな頑張れ!

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »