2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

茅ヶ崎駅改良?

茅ヶ崎駅改良?
 駅舎の工事のため、ロッテリアが8/31で閉店だそうです。ついつい寄ってしまいました。

横浜六角家

横浜六角家
 あ〜おいしかった。
 注文をフロアから厨房へ伝える方法が暗号みたいで面白かったです。

平塚市役所

平塚市役所
 ゴーヤか何かでしょうか?建屋内の温度上昇抑制に効果高いでしょうね。

D52-403

D52-403
 蒸気機関車に出会えました。

平塚八幡宮

平塚八幡宮
 雨粒が落ちてきました。

平塚到着

平塚到着
 宮の前歩道橋から

潮の香り

潮の香り
 満ち潮?馬入橋でも潮の香りを感じます。

とりあえず平塚入り

とりあえず平塚入り
 まだ相模川左岸です。

平塚まで歩いてお出かけ

平塚まで歩いてお出かけ
 鳥井戸橋。千の川では草刈りが行われています。刈り取られた草の匂いがしました。

2007年8月29日 (水)

県内ルーム制覇

県内ルーム制覇
 二俣川まで献血に行きました。休暇を取って f(^_^;

停電?強盗?

停電?強盗?
 24時間営業のコンビニエンスストアの店内照明が消えていました。
 清掃等の臨時休業のときも照明は点いているのが常です。店内にいるのも普段のパート・アルバイトの皆さんの様子。
 駐車場から硝子屋さんの車が出て行ったのが気になりますが、パトカーが停まっていたわけでもありません。

 ブレーカーが落ちただけなのでしょうか?アイスクリームが心配です。

2007年8月28日 (火)

暑かった

暑かった
 参加者数公称1500人超だそうです。

2007年8月26日 (日)

ガーリックトーストがマイブーム

ガーリックトーストがマイブーム
 メニューにないものをオーダーしてしまいました f(^_^;

橋之介がお出迎え

橋之介がお出迎え
 今日は横浜でミニブリッジ体験です。

がちょ〜ん

がちょ〜ん
 横浜のまんがの森までが〜(泣)

バルーンアート

バルーンアート
リンゴ

2007年8月25日 (土)

今夜は町内のBBQ

今夜は町内のBBQ
 食材沢山。不思議と余らない。

2007年8月24日 (金)

宴のあと

宴のあと
 あ〜おいしかった (^_^)

今日は中華街

今日は中華街
 おいしいものを食べられるかな?楽しみです。

2007年8月22日 (水)

サボテンの花

サボテンの花
 職場の近くに巨大なサボテンがあります。今も新芽がどんどん出てきてグングン成長中。
 芽の中に他とは違ってまぁるく膨らんでいるものを見つけました。花芽?
 いつ頃どんな花を咲かせるのでしょう?楽しみです。

2007年8月19日 (日)

懐かしい味

懐かしい味
 茅ヶ崎のスーパーマーケットでこんなものを売っているとは!

2007年8月18日 (土)

宣伝不足

宣伝不足
 参加者が少なくサミシイ。途中からの参加も受け付けるらしいです。

 関連ページはここここここここくらいかな?
 ここに情報が載っていないのがヘン!

2007年8月17日 (金)

某高吹奏楽部定期演奏会

某高吹奏楽部定期演奏会
 技術の巧拙については語る耳を持っていないけれど、仲間で何かを作り上げていく過程に心を動かされるくらいの感受性は持っているつもり。

行きたい!食べたい!

 blog【湘南番外地】で紹介されていました。ここの記事を参考になさったそうです。
 美味しそう。行きたい!食べたい!

 誰か連れてって!……つーか一緒に行く人いませんか?
 このカレーとセットでどうだろう?

2007年8月15日 (水)

終戦記念日

 敗戦ではなく終戦。
 世界中から戦争がなくなることを祈って【終戦記念日】をすごそうと思う。

2007年8月14日 (火)

さそり座

 ふと空を見上げるとさそり座が目に飛び込んできました。大きい!
 アンタレスの上の(というか北の)明るい星は木星?このサイトで一応確認しました。

 やっぱり夏は星空を見上げて夜更かし(というか夜明かし)したいですね。
 高校生だった頃、この時期はいつもペルセウス座流星群の計数観測をしていました。楽しかったなぁ。

はこね号

はこね号
 本厚木駅にて。
 先頭車輌は7801号機です。

2007年8月13日 (月)

そっぽを向いた郵便ポスト

そっぽを向いた郵便ポスト
 ごみ箱がキライなのかな?

2007年8月12日 (日)

水草の花

水草の花
 小さくて見にくいですが、ホテイアオイの手前に小さな花が咲いています。初めて見ました。

2007年8月 9日 (木)

横浜駅5番線にて クハ189-511

横浜駅5番線にて クハ189-511

2007年8月 8日 (水)

脱ぎたて

脱ぎたて
 地面はアスファルト。どこに這い出す隙間があったのでしょう。

2007年8月 5日 (日)

今朝は朝顔が沢山

今朝は朝顔が沢山

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »