« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月21日 (木)

ルーローの三角形

 土鍋にひびが入っていた。おじやや雑炊を繰り返し作っていればこの程度のひびは埋まってしまうという話しを聞いたことがあるけれど、別の土鍋もあってそこまでして使う必要はない。なので不燃ゴミになる可能性が大変高かったのだけれど、穴を開けて土鍋盆栽に挑戦することにした。
 まずは穴あけ。
 金工用ドリルが出てこなかったので、木工用の錐とドライバーを使って貫通。最終段階ではマイナスドライバーを錐のように使って穴を広げたのだけれど、回転の軸がぶれてしまうのは仕方のないこと。軸がぶれてしまったお陰で、穴の形がルーローの三角形を連想させるような形になりました。
Photo Photo_2







 土を入れた後に苔を植えて、なにか実生のものを植えてみたいと思っています。

2008年2月20日 (水)

また来てしまいました【ふじ田】(茅ヶ崎)

また来てしまいました

おさかな横丁【ふじ田】
 茅ヶ崎市十間坂
 0467-88-3536

Photo 茅ヶ崎駅北口ロータリーからエメロードを進みます。
公称[徒歩5分]ですが、エメロードを歩き始めてから5分くらいでしょうか。







Photo_12 赤くまぁるい昔ながらの郵便ポストの置いてある、やっぱり趣のある酒屋さんを通り過ぎるとコインパーキング。「まだかな?」と不安になってから80m進んだ角を左折。



Photo_3

お店の外観はこんな感じ。









Photo_4 Photo_5









02 Photo_7






Photo_8 Photo_9






Photo_10 Photo_11

2008年2月16日 (土)

bhojan

 浜須賀のボージャンにランチを食べに行ってきました。

Bhojan_10 Bhojan_9 






Bhojan_5Bhojan_11








Bhojan_12Bhojan_13








Bhojan_14 Bhojan_15












Bhojan_16

【bhojan】
 茅ヶ崎市浜須賀1−44
 0467−88−1373
 http://bhojan.jp/

2008年2月15日 (金)

そうか、もう君はいないのか

そうか、もう君はいないのか
 家族には読ませたい。
 涙無しには読めない。

 だから……君には読ませたくない。

GOOD EAT DOLCE (茅ヶ崎)

GOOD EAT DOLCE (茅ヶ崎)
 美味しいし雰囲気よいので、また来てしまいました。

Ged

茅ヶ崎市共恵1-1-15
0467-58-4545

本当ですか?

本当ですか?

2008年2月 9日 (土)

オフ2次会

オフ2次会

来ちゃいました

 前々から見たかった映画。ネットでできたお友達が名画座での上映を教えてくれました。
 「めがね」「かもめ食堂」の荻上作品2本立て。最高でした。

来ちゃいました
 映画館に到着したのは上映開始まであと小一時間もある時。何をして時間をつぶそうか考え、終了は15時前の予定であることを思いだして食料を買い込みました。正解!

2008年2月 8日 (金)

南京亭の硬焼そば

南京亭の硬焼そば
【南京亭】
横浜市神奈川区西神奈川

2008年2月 3日 (日)

茅ヶ崎は雪〜

茅ヶ崎は雪〜

2008年2月 1日 (金)

ころとむっくす

ころとむっくす
 ブレブレ写真はバックバー。奥の方にはバーボンが並んでいます。

茅ヶ崎市元町2-22
0467-57-2040
http://www5d.biglobe.ne.jp/~korotom/

おいしそうな看板

おいしそうな看板
 外食の予定で出かけてくればよかった(涙)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »