2007年5月 4日 (金)

辻堂で下車

 結局辻堂で下車。
 辻堂から茅ヶ崎は851E。10両編成の6号車。サハE231-1077でした。

 茅ヶ崎から辻堂まで、ぐるっと遠回りしても180円。一駅乗るだけでも180円でした。(当たり前)

 往路の鉄道が180×2+90=450円。復路はNと〜が定期券を使ったので270円。鉄道運賃合計720円。
 バスが170×4+50×2=780円。
 バスの方が高かった……。でも、交通費は全部で1500円。
 食費を別にすれば1日つぶせてリーズナブル?

茅ヶ崎へ

茅ヶ崎へ
 東京駅ナカで買い物を目論んだのですが気に入るものがなく断念。
 1613発伊東行き531Mで茅ヶ崎に向かいます。6号車、サハE231-1039です。
 問題は辻堂で途中下車する必要があるのかないのか未確認だということ。構わず出発駅の茅ヶ崎に行ってしまう積もりですが許されるかどうか?

山手線

山手線
 上野まで帰って来ました。
 東京までは1523Gの11号車クハE231-509です。

ついに小山

ついに小山
 小山到着。本数が多いのでのんびり帰れます。
 列車は630M。8号車で、E231-1032です。

高崎では大忙し

高崎では大忙し

 限られた乗換時間で駅弁を購入しなければなりません。なんとか、ぎりぎりでだるま弁当を購入することができました。

 乗車している車両はクモハ107-112。4両編成の中間車なのに運転席がついています。基本2両編成を2つつなげているようです。
 全体の編成は小山寄りからクモハ107-113+クハ106-113+クモハ107-112+クハ106-112。クハにトイレがついているので長時間の乗車ですが安心です。

 ところが、思いがけず富田駅から大混雑。あしかがフラワーパークへのお客さんのお帰り時間にぶち当たったようです。

キハ111-207&キハ112-207

キハ111-207&<br />
 キハ112-207
 高麗川からは2両編成。一筆書きの人が何人も乗っているようです。普通の観光客も沢山。八王子で1本逃したのが効いて座れません。
 乗った編成には【神奈川県高文連鉄道研究専門部】撮影の写真が沢山展示されていました。

今のところ順調

今のところ順調

 八王子駅ではお手洗いが混雑していたため、当初予定していた0904発965Eに乗れず、1本あとの0926発971Eに乗車。どちらであっても高麗川から乗る列車は235Dで変わらず。
 相模線は茅ヶ崎を0747発761Eで乗車車両はクハ204-551でした。八高線(八王子-高麗川)はモハ208-3001に乗車しています。

平日ダイヤを見ていたらしい

平日ダイヤを見ていたらしい
 0752に乗るつもりだったのだけれど、慌てていて、平日ダイヤを見ていたらしい(涙)

その他のカテゴリー